2006/01/16のワイン

SANTA CAROLINA MARLOT

知人からペッパービーフをいただいたので、それをつまみに飲もう・・・と思ったが、買い置きがなかったので仕方なく近くの酒屋に走る。
まいっか。一応メルローだし。

・ペッパービーフ
・SANTA CAROLINA MARLOT 2003
| ワイン | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2006/01/10のワイン

七草粥 Sangiovese BIURKO パスタ

・朝は七草粥。健康的♪(←なんと不似合いな言葉だ)
・LE FILIGARE Sangiovese 2004
・BIURKO 2003
・チーズたっぷりボロネーゼ
| ワイン | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2006/01/09夜のワイン

VIÑA ALBALI サイコロステーキ

・VIÑA ALBALI 1997
・サイコロステーキ&ガーリックライスで夕飯
| ワイン | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

2006/01/09昼のワイン

ムール貝 Roger Goulaut パスタ CLISTALINO

・天気のいい日の昼間はやっぱり泡ってことで、ムール貝を酒蒸し。白ワインを切らしていたのでロゼ泡で代用(笑)
・Roger Goulaut 2003 ピンドンよりおいしいとかいう噂があったので買ってみたのだが、やはりこの値段でそんなことを望めるはずもなく・・・(笑) まぁ、綺麗な色だったし、それはそれで楽しめました。
・残りのムール貝とスープでパスタ。湯気で曇っちょる(笑)
・CLISTALINO 何となく物足りなかったのでもう1本泡。そしてその後爆睡。どーして泡って眠くなるんでしょ。
| ワイン | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2006/01/08のワイン

春の七草 ÒNIX

・今年初のL亭っつーことで、遅ればせながらのお正月。豚しゃぶ風の七草鍋にしてみました。鍋には氷結。冷たくて喉に気持ちいい。ポン酢に赤ワインは厳しいもんね(^^;
・ÒNIX
| ワイン | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あけましておめでとうございます

出羽桜

・出羽桜 平成年度醸 冷温熟成 大吟醸大古酒
お正月のお酒でございます。
| 日本酒 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2005/12/27のワイン

Señorio de Guadianja パスタ

・Señorio de Guadianja 2004
・肩にもマークが入ってます
・にんにくトマトパスタチーズたっぷりがけ
| ワイン | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2005/12/26のワイン

Estola FATTORIA le SORGENTI りす♪

・Estola 2001
・FATTORIA le SORGENTI 2003
・襟巻きのリスのシルエットがかぁいい♪
| ワイン | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

悲しき聖夜

献杯

・深夜、どうしても眠れず一人でTSUBAKIへ。BOLLINGERで献杯。涙。
| ワイン | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2005/12/20のワイン

ALAIA

・ALAIA 2002
| ワイン | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
中国茶入門―香り高き中国茶を愉しむ
中国茶入門―香り高き中国茶を愉しむ (JUGEMレビュー »)
菊地 和男
知人の紹介で何度かご一緒させていただいた菊地さんの中国茶の本です。中国茶好きで彼の名前を聞いたことのない人は少ないでしょう。本書は入門と言うには少し難しいかも知れませんが、さすが写真家でいらっしゃる菊地さんの本、お茶の表現は見事です。また、美しい茶器の数々も見所。先日、お茶を戴いたので、後日報告致しますです<(_ _)>
Recommend
つくって楽しい、食べておいしいお取り寄せ
つくって楽しい、食べておいしいお取り寄せ (JUGEMレビュー »)
冬木 れい
お友達の料理研究家・冬木れいさんの本が出版されました。安心して食卓に出せるおいしいものの数々が顔を揃えています。母と私が推薦したお取り寄せものもご紹介して戴いています。
Recommend
おいしい紅茶の図鑑―茶葉に合った淹れ方、楽しみ方がわかる 茶葉92種類と、ブランド紅茶36
おいしい紅茶の図鑑―茶葉に合った淹れ方、楽しみ方がわかる 茶葉92種類と、ブランド紅茶36 (JUGEMレビュー »)
山田 栄
リーフルダージリンハウスの山田栄さん監修の本。彼女の熱心な研究の成果がここに詰まっています。天然ボケ系の彼女(^^ゞが、よくぞここまで頑張ったといつも感心しております。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM